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とおせんぼうユレイドル

2016/07/18
ユレイドル@ラム 穏やかHbds(吸盤)
とおせんぼう/眠る/毒々/蓄える

ユレイドル


どっかの記事でとおせんぼう推してるの見たから昔使ってたやつ紹介。

カバをはじめとしたステロ撒き、ポリ2辺りにとおせんぼうでロックをかけてTODするだけのコマ。

吸盤のおかげで吠える吹き飛ばし無効なため、悠長なカバ相手にはほぼ確実に決まる。

ポリ2もHCDLの冷B持ちでなければ回復が間に合うが急所や追加効果注意(寝てるのであまり問題ないが)。

Sはカバ抜き抜きくらいまで振っておくと動きやすい。

仮想敵を選出させるためにガルガブゲッコウガ辺りと組ませると良さそう。




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BSナンス

2016/07/17
ソーナンス@図太いBS(影踏み)
カウンター/ミラコ/アンコ/道連れ

ソーナンス



以前から可能性を感じてるナンス。

注目すべきはキャッチ性能の高さで、弊害となるポケをサイクルからカットできる点にある。

汎用性の高いメガゲンガーと異なりカットできる範囲は狭いが、メガ枠を消耗しない点や即効性がある点などでは優っている。

具体的にカット(or起点を作れる)しやすい相手としては、(約)60族以下のアタッカーが多い(マリクチニンフポリ2ブシン等)。

これらをカットできると通りやすいのが格闘悪タイプに多いので例のようなポケと組むと良さそう。
(例:バシャブシンロップマニュゲッコバンギサザンブラキ等)

特にバシャはバトンと組み合わせることでキャッチ範囲が広がる(S+2でガブ抜き)ため考察し甲斐がある。

性格は臆病でもいいが、ぶっぱだとメガクチの叩きを確定で耐えなくなるので注意。


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スカーフポリ2

2016/07/10
ポリゴン2@スカーフ 臆病or控えめCS(DL)
サイキネ/10万/冷B/トリックor破壊光線

ポリ2

とてもはやいポリ2。

甘えたバシャ(バックやトリル警戒で守らない)や身代わりから入ってくる相手などを奇襲できる。

また、受けルやバトン系統を崩せたり、起点構築に入れればスカトリによる起点作りも可能。

性格はトリック採用するなら臆病(115族まで抜ける)、破壊光線採用するなら控えめ(C+1破壊光線でAS,ABメガガル飛ばせる)推奨。

技は他候補としてトラアタ、めざ地、電磁波、イカサマ、シャドボ辺り。

特性はガルボルトゲッコウガと対面しやすいようならトレースでも。

組み込むとしたら偽装も出来るゲンガナンスやクチート入り推奨(いずれも初手で対面しやすい仮想敵に対し刺さりやすい)。

マンダやスイクン辺りは初手対面させてしまうと持ち物ばれるので注意。
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