今やるべきこと、今しかできないこと

2016/11/27
ポケモンSMが発売して一週間ちょい。
ほとんどの人が厳選環境を整えて来てる今、何をすべきか思っていることを整理。

今やるべきこと一覧
1.フェスサークルレベル上げ
⇒人が多い今やっておかないと加点効率が悪い。BW2のジョインアベニューみたいな環境を持っておきたいならやるべき。

2.ミラクル搾取
⇒一人でオシャボゲットからV増やしていく作業は手間。盛り上がっている今、大手ミラクル交換枠で良質な孵化余りを確保するべき。

3.GTS搾取
⇒海外勢が活発なこの時期は準伝説(ウルトラビースト)が一般ポケと交換されやすい。今作からゴミ個体でも性格が合えば採用個体になるので、キープできるうちにやっておくべき。特に型が多そうなコケコ、レヒレ、フェローチェ、テッカグヤ辺りはシャッフル(同種族トレード)してでも性格を集めておきたい。


今やらなくても問題ないこと
・厳選
・育成
・対戦
・BP稼ぎ
とはいってもある程度は新環境に触れておきたいので、ほどほどにといったところで。

分かってはいてもガッツリやってしまってる自分がいる...


どうでもいいけど今期も主人公ぽいんで、ガブは早めに育てた方がいいらしい。
ガブリアス


comment (0) @ その他
イーブイバトン先 | ツリーシングルPT50連勝PT

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する