FC2ブログ

霊無対面構築

2017/10/28
ハロウィンシーズンなので霊多めで組んでみた。


ゲンガー@ゲンガナイト 臆病HSベース
シャドボ/道連れ/滅び/守る

ギルガルド@ラム 冷静HC
シャドボ/ラスカ/影打ち/キンシ

ミミッキュ@霊Z いじぱhaB
じゃれ/シャドクロ/影打ち/剣舞

ガルーラ@ガルナイト いじhAs(肝っ玉)
捨身/炎P/グロP/不意打ち

ポリゴン2@輝石 図太いHbd(トレース)
イカサマ/冷B/電磁波/自己再生

スバメ@襷 Lv.1(肝っ玉)
がむしゃら/電光石火/とんぼ返り/毒々



スバメ


スバメの圧倒的選出圧力を活かそうと頑張ったPT。

先発印象の強いスバメを見せることで、

連続技持ちやスリップ持ちが先発に来やすく、ラムガルドやグロパンガルで出し勝ちしやすい。

また、回復技持ちで受け回してくる相手には滅びゲンガー+ポリ2+αで対処する。

スバメゲンガー以外はそこそこ対面性能が高いので誘導がうまくいかなくてもそこそこ戦える。


勿論スバメを絡めた選出も可能で、

スバメのがむしゃらで削った相手をガルのグロパンで養分にしていく展開も強い。

特にスバメの襷を潰すためにカバやゴツメ持ちを裏から投げられることも多く、

それら相手をミリにして、楽にミミガルを通していける展開が何度もあった。


選出
スバメ+ガル+ミミッキュ
→連続技持ちやミミッキュがおらずミミガルが通りそうな相手に対して。ミミガル役割集中。

ゲン+ポリ2+ミミッキュ
→バレルやアローラべトン入り、受け回し特化に対して。滅び展開。

ガルorガルド+ミミッキュ+α
→その他構築に対して。選出誘導+対面。

基本的にアンカーのミミッキュを通すような立ち回りを心がけるだけでそこそこ戦えた。



タイプに拘らなければもう少し強そうなPTになりそう。





スポンサーサイト
comment (0) @ ポケモン/シングル
USUMで強化されたポケモン | ステロアーケオス

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する