FC2ブログ

USUMで強化されたポケモン

2017/11/14
注:USUMのネタバレあり。







フラゲ情報をざっと見て気になった奴らをピックアップ。


ミミッキュ
→Zじゃれつく強化(威力+15)、ドレパン習得。最大火力が向上し、これまで突破が困難であった鋼に打点(+回復つき)を持てるようになり柔軟性が向上した(ビルドレインとかもできる)。なぜKP一位を強化したのか真意は不明。

ジャラランガ
→専用Z技(攻撃版Zテクスチャ)、3色P、馬鹿力、ステロ、アクテ習得。専用Z技(ドラゴン技)がフェアリーにスカされても能力上昇するかどうかで評価が変わってきそう(ゲップや浄化みたいに失敗してもいけそうだが)。地味に岩封ステロがむも出来る。

Aベトベトン
→三色P、痛み分け、グロパン、リサイクルを習得。食いしん坊リサイクルによりカビゴンのような鈍い型や、小さくなる型等出てくることが予想される。鈍い型はブルルと組んでGF下地震半減からABを上げていけば普通に厄介そう。小さくなる型は毒も効かないし耐性多いしもっと厄介そう。技範囲が広がって地味にチョッキ型も厄介。

カプ・レヒレ
→こごかぜ鉄壁習得。こご風により対面性能が向上し、スイクンみたいなチョッキ型や水Z型が数を増やしそう。

カプ・ブルル
→鉄壁光合成習得。念願の回復技を得てバリエーションが少し増えたが一番欲しかったじゃれつくはなし。

アブリボン
→追い風ねばねばネット習得。最速のねばねばネット使いで、特性鱗粉により岩封こご風のS↓影響を受けない。

トゲデマル
→アイアンテールがむしゃら習得。最速の頑丈がむしゃら使い爆誕。アイテZで最大火力を更新した(これまではジャイロZが最大)。一応トドメ針で積むことも出来る。アンコボルチェンもあるのでレベル1でも運用できそう。

フェローチェ
→ドリルライナー習得。ブーストすれば今まで無理だった霊に勝てるようになった。

ルカリオ
→コメパン習得。待望の命中(やや)安定鋼技を得たことで、物理型の突破力が向上したがやっぱりまだ外しそう(アイヘ貰ったらやばかった)。

サザンドラ
→ゲップを習得。Zゲップでどう足掻いても勝てなかった鈍足フェアリー勢に勝てるようになった。それだけ。

パルシェン
→アクアブレイク習得。シェルブレよりは強い。

ケッキング
→じたんだ習得。じだんだは前のターンに怠けていたら威力が倍(150)になるので一番うまく使えそう。

ヌケニン
→サイドチェンジ習得。ダブルで面白そう。

ベトベトンA

べトンデマルジャラランガ辺りは今のうちにツモってても良さそう。


スポンサーサイト
comment (0) @ ポケモン/シングル
がむしゃらジャラランガ | 霊無対面構築

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する