FC2ブログ

はらだいこジャラランガ

2018/05/10
ジャラランガ@カムラ 陽気orいじぱASベース(防塵or防音)
はだだいこ/身代わり/毒突き/インファ or ドレP or ドラクロ

ジャラランガ

前期結果を残した人がいて、シングルでも徐々に警戒されてきたジャラランガさん。

出せば当然のようにフェアリーを後投げされまくるので、今回はそんな甘えムーブにドヤりたい人向けの型。

Hを4n調整することで、交換際身代わり+腹太鼓でカムラの実が発動し、A+6 S+1の化け物が誕生する。


~技について~

コンセプトの①腹太鼓は確定。

カムラ発動のために②身代わりもほぼ確定。身代わりしないなら加速バトンやネバネバネット等Sサポが必要。

ウェポンに関しては2つしか持てないため何らかの相手を切る必要がある。

ミミッキュクチート以外のフェアリーを突破できる③毒突きは個人的にほぼ確定。(毒突き以外ではレヒレが怪しい)

残りは④一致技になると思うが、ドラゴン技だと鋼(ポリ2)で止まり、格闘技だと霊毒飛行で止まりうる。

他の候補は地震、炎P、雷P、アイアンテールなど。


~特性について~

正直何でもいいが、砂ダメがない防塵がこの型では多分一番無難。

次点で相手のジャラに投げて逆起点に出来たり、吠える無効の防音か。


~性格・努力値について~

性格は積んだ後抜ける範囲が広がる陽気ASベースが第一候補。

準速テテフや最速フェローチェが抜けるのがポイント。

ただし、技構成によってはいじぱの方が優先されるケースもある(PTと相談)。

多少耐久に回して先制技耐性つけることも考えたが、確定数はほぼ変わらなかったので没。


~選出について~

ミミッキュ(ガルド)がいるPTに対しては出さない方が無難。

先制技が多いPTにも出しにくい。テテフ辺りと組むのもありか。




対受けサイクルで自慢のジャラ対策枠✝チョッキヤドキング✝をこいつで破壊したときは射精してしまった。
スポンサーサイト
comment (0) @ ポケモン/シングル
Zトリルナッシ―R | とおせんぼうメガヤドラン

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する