ヤンキープレイ

2016/01/18
最近レート生放送で、相手の強気な立ち回りをヤンキープレイと揶揄するシーンをよく見かける。

半分くらいはまぁそうかもな程度に思ってたけど、もう半分についてはどうかと思う内容だった。

具体的な状況は省くが、要は相手が不利な状況で強気な行動をして、それが結果的に相手の勝利に繋がったというもの。

その生主は「○○してたらどうするつもりだったんだよ!!」と騒いでたが、そのときは普通に負けと割り切ってると思う(相手が)。


ヤンキーな立ち回りの裏には、下のような背景が考えられる。

①構築、選出上仕方なく切ってる相手との対面
②急所被弾で数的不利な状況
③vs各上の相手
④vs型ばれした身内

経験則等でふつうにやっても勝てない相手と判断された場合は、ヤンキーな行動をされることがあるのを忘れてはいけない。

毎回毎回ヤンキーしてたら批難したくなるのも分かるが、レートみたいに初めて対戦する相手にウダウダ言うのはどうかと思う。



要約すると、ヤンキープレイに批難するならいったん相手の立場を考えてからにしろって話。

ゴロンダ
comment (0) @ 考察
スカーフドラン | ステルスロックについて

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する