オーガレックのお伴(没ポケ)メモ その1

2016/04/18
ここ最近オーガレックで回して没った一般ポケの供養。

ジュカイン@ジュカイナイト 臆病CS
草結び/竜波/ファスガ/悩みの種
<机上>面倒なマンダやミラーで強そう。避雷針でボルト無視しながら動ける。悩みの種で日照り消して潮吹き通す動きアリかも。
<現実>火力ない。追い風トリルへの切り替えしが弱い。メガ枠消費地味に痛い。レックと弱点被ってマニュでワンパン。ナット無理。

ミミロップ@ミミロップナイト 陽気HAS
桁繰り/猫/お先にどうぞ/アンコorマジコorシンプルビーム。
<机上>糞重いディアナットへ打点が持てる上にお先アンコでオーガの動きやすそう。
<現実>クロバアロー入りの追い風展開きつい。サルやレパと違って襷が持てない。ドーブル出してフラフラした方が強そう。

ゴルダック@襷 せっかちCS(ノー天気)
熱湯/冷B/守る/アンコorめざ炎or金縛りorこご風
<机上>オーガのとなりに置いておけば裏レックでも潮吹きぶっぱできそう。
<現実>相手のサポートに何やかんやされてオーガボコられた。猫この指ファスガのどれかがあれば強かったと思う。

ビビヨン@襷 臆病BS(フレガ)
怒りの粉/がむしゃら/追い風/暴風
<机上>フレガ怒りの粉で味方守りながら追い風がむしゃらでゲームメイクするの強そう。
<現実>激戦区に負けてるS89族ってのが糞い。そもそも粉の優先度が猫に負けてる時点でアレ。

アマルルガ@スカーフ 臆病CS(フリスキ)
ハイボ/破壊光線/大地力/フリドラ
<机上>ミラーで強そう。メジャーポケに通りがいい。ノーマル飛行半減は貴重。
<現実>スカーフ撒いてもメガレック抜けない。そもそもスカーフがこのルール向いてない。猫の手偽装パでワンチャンあるかも。

アマルルガ
でもなんだかんだでこいつには可能性を感じた。

comment (0) @ GSダブル
M2オーガ滅び | 弱保カイオーガ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する